なろぐ2

PC関連のメモ帳

Steam獲得物その2

Steamのサマーセールで色々買ったものの、Defense Gridばかり
やってるのでインストールすらままならなかったり。

Defense Gridは面白いんですが、難しいですね。
コア(これが持ち去られて0になると終了)の損失があっても
良いのであればごり押しでもいけそうなのですが、出来れば
奪取0でーとやると初見は難しかったり。

ここ最近は1日1ステージという感じでストーリーモードをクリアしてます。
とDefense Gridの話はどうでも良くて。

サマーセール購入物二つ目はこれ

イメージ 1


イメージ 2


BattleBlockTheaterです。
Castle Crashersを作ったのと同じスタジオで作成されております。
アクションパズルゲームなのかな?

ルールは簡単。一枚目のスクリーンショットに写っている緑の宝石を
三つ集めてゴールに入るだけ。

ただ宝石の数が3つ以上あったり、他の隠しアイテムがあったりするので
全て獲得してからゴールとなると結構難しい。
ついでに即死トラップもあるのでムッキーとなる事多々あり。
ま~コマ目にセーブポイントがあって、即死しても最終のセーブ地点から
残機無限でコンティニュー出来るんですけどね。

個人的には一時的に空を浮かべるブースターとかの操作が上手くいかないので
結構イライラ。(箱○コントローラー使用)
もう少し操作性が良くても良かったんじゃないかなー?

内容は違いますが、キャラクタを動かすアクションゲーム比較という意味では
マリオって凄くバランス良いんだな~とか思ったりしました。