なろぐ2

PC関連のメモ帳

PowerDVD14

勢いで買ってしまいました。

イメージ 1


PowerDVD14ですよ。
今まではBlu-rayドライブに付いていたPowerDVD10のOEM版でした。

変更して良かった事ー
映像が綺麗になった…気がする。
音声がWASAPI(Windowsのミキサーを通さない音声出力)対応になって
良くなった…気がする

まぁどちらも主観でしかないので、実際に観て確認するしかないのが
難しいところです。

確かめたソフトもどうでしょうなので
「てぃーん、てってて~れ~て~れれ~」という音が良くなった
嬉野さんが見つけた鹿(笑)が綺麗に見えた
こんな感じ

ぶっちゃけかかった費用分の進化があったかどうかは微妙です。

そういえばKaveriが対応を謡っているFluid Motion Video
Akiba PC Hotlineさんより
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20140722_658346.html

がβパッチv4401で対応しております。
公式フォーラム
http://forum.cyberlink.com/forum/posts/list/39708.page

やほーいと試したかったのですが、
Blu-rayのみ。
Fluid Motion Videの効きがアニメメイン。
いう事で確認する手段が無いんですね。

うちは水曜どうでしょう再生専用機と化していますからねぇ。
まぁ適当なアニメを買ってきたとしても60FPSになったよ!というのは
観た人じゃないと解りませんしね。

買って良かった のかなぁ?
良くなったと思う事にしましょう。