なろぐ2

PC関連のメモ帳

8月のだらだら その2

珍しくその2

X79
大変残念ですが4790Kの近代化改修に使われてしまいました。
苦渋の決断でありましたが余らせて放置気味よりは良いかなと。
そんな訳で2666のメモリが増えていたりしたんですね。
更新した手持ちPC群はまた後ほど。

G402
ようやく実物を触る機会がありました。
これは見た目に反して悪くない持ち心地。
重量もかなり軽いですしこれはひょっとしてG400の後継に成り得るかも?
今のところ価格が高いので買うまではいきませんけどね。
やはり4000円台前半まで落ちないと厳しいなぁ。

Kabini
年内中に組み立てるかもしれません。
今度はロースペックかいと思われるかもしれませんが、
自分用ではなく実家用。
相変わらずCore2でVistaだったのでそろそろ置き換えようかなと。
気になるのはKabiniでCore2の代理が務まるかですよ。
GPU的にはパワーはあるんでしょうが・・・まぁダメならKaveriでいこう。
そういえばAM1対応のMeOrb IIってまだ出てなかったんですね。

Nexus5
前回は1週間、今回は5日間も電池がもった!
ほぼ機内モードONだったからでしょうね。
そもそもスマホじゃなくてほぼGPS用途ですから。
OCNモバイルONEの安いプランは1日50MB制限なのですが、案外転送量って
多いんですね。写真をアップしているツィートとか見てたからかな?
天気と時刻と地図を見る程度ならば1日50MBで全然平気でした。
それにしてもQiは便利ですね。


PC外
松屋のプレミアム牛めしというやつを食べました。
確かに肉は他の牛丼屋よりも上質に感じますが・・・
味付けが甘すぎる気がします。
ああ。調べてみたらタレは前と一緒なのか。
味付けは前々から微妙でしたからね。
これならば自分は吉野家の方が好きかも。
というかやっぱり松屋は定食を食べるべきですよね。