なろぐ2

PC関連のメモ帳

4K

おいおい、前回の記事は手抜きかい?
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38938682.html
スクリーンショットを貼っただけじゃないか。
と言われそうななろぐです。こんばんは。

貼った画像をご覧になった方は判ると思いますが、物凄くでっかいんです。
つまり

イメージ 1


4Kディスプレイですよ。
ASUS製PB287Qです。

うへへへ。うっかり突撃ですよ。
ま~前々から欲しいというのは書いていましたしね。

モニタの大きさは前のProLite G2773HSからそれほど変わったようには
感じないのですが、表示内容がかなりデッカイ。

デスクトップー

イメージ 2


なんだこりゃ。
展示物を見て解ってはいましたが、実際に家で見るとこれまた画面が広いなー。
文字がビックリする程小さいぞ。
(※アイコンだけは大に変更してます)

接続はもちろんDisplayPort。1.2に切り替えましたので4Kで60FPSまで対応してます。
※1.1で30FPS制限はやはり厳しいです。個人的には120FPS対応をっ!

発売直後はRadeonとの相性が悪いという話が出ていましたが、うちの290X+14.7RC3では
問題なく動いています。ドライバの対応が遅かっただけなのかな?
ちょいと古い型のRadeonだとダメという話もありますので、購入を検討中の方は下調べを
してから突撃するのが良いですよ。

さて、明日はゲームを動かした感想でも。
スクリーンショットの容量が大きすぎてあまり貼れないのが残念。