なろぐ2

PC関連のメモ帳

4KでDiablo3

さて、4Kディスプレイでゲームの一発目はDiablo3です。
4790K+290X単体であれば、最高設定でもほぼ60FPSをキープ出来ていました。

ただ

イメージ 1


ちょっと判り難いですが、沢山の敵(倒した後ですが)と各種エフェクトが重なると
FPSは50台前半まで落ちる事もありました(FPSは画面右下を参照)

こういう状況は比較的稀でしたので、『少しでも60FPSを割った?ゆるさーん』という
自分のような人でない限り(笑)290XであればDiablo3を4Kで遊ぶには十分だと思います。

そうそう、解像度が高いせいかVsyncがOFFのままではティアリングっぽい縞が発生する
事がありました。ゲーム内設定でVsyncをONにする事で解消されました。