なろぐ2

PC関連のメモ帳

Reaper of Souls終了

Diablo3の拡張パックReaper of Soulsのストーリーモードを終わらせました。

イメージ 1


ここからがスタートですけどね。
やっとAdventure Modeに入る事が出来ます。

イメージ 2


ちょこっと触った感じでは敵の数が多いですね。
難易度はMasterのままなのでポンポン吹き飛ばせて楽しいです。
ただ、これで難易度をTormentにすると恐ろしいだろうなぁ。

あとはDiablo3当初からですが、チャンピオン、レアモンスターが使う
Arcane Sentry(紫のレーザー)とFrozen(氷結オーブ)のコンボが凶悪。
凍らされてレーザーで焼かれるとあっという間に終了。
モンクは近づかないと殴れないんだよー。
バーバリアンとかどうしてるんだろう?
ダッシュ系のスキルを取れって事なのかな。

もう暫くは遊べそうです。



話は変わりますが、Dia3、BF4共に画質最高設定アンチエイリアスのみOFFで遊んでみました。
画面の感じは前に書いた通り
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38961635.html

Dia3では290X単体で殆どコマ落ちは感じられず(計測するとほんのり下がってそうですが)
BF4は290XのCFXでOperation LockerのピストルOnlyサーバーに参戦してみましたが、
55FPS程度まで下がる事はあっても快適にプレイ出来ました。
Locker自体負荷はあまり高くないので、他のステージだと厳しいかもしれませんけどね。

とりあえず画質設定内の曲者アンチエイリアスを切れば遊べるレベルにはなるようです。
残る絵作りでの高負荷担当のシャドウ関連がありますが、これは出来れば切りたくないな~。