なろぐ2

PC関連のメモ帳

良い所だ

久しぶりの連休、ついでに天気も大きく崩れる心配は少ないという事で
ちょこっと自転車で遠出をしてきました。

今回はここ。

イメージ 1


東京ドームじゃないですよ。
西武ドームです。
というか行ったのは湖二箇所ですけどね。

西武ドームおよび遊園地は狭山湖多摩湖に挟まれた形で存在してます。

こちらは多摩湖。村山貯水池ですね。

イメージ 2


こちらは狭山湖。山口貯水池になります。

イメージ 3


どちらも貴重な東京の水源(多摩川水系)です。
今年は雨が多かったのもあって、なみなみと水を湛えていました。
綺麗で良い所ですね。

難を挙げるとすると・・・交通事情がねぇ。
今回はさいたま方面から南下したのですが、通った道が悪かったのか物凄く
走り難かった。速度が出ないよ。
さいたまに入るまでの国道254号(川越街道)は走り易かったんですけどね。

道は細いのに車の交通量は多くて、その上路側帯も狭い。
そこを人と歩行者が通るというかなりの厳しさ。
まぁ西武園に行く人の多くは電車を使いますよね。

自転車で行くのであれば、玉川上水あたりから北上するのが行き易いかも。


ついでのおまけ
新青梅街道を走っていると目の前に聳え立つ塔。

イメージ 4


なんだこりゃ。
ただの広告用にしては大きすぎるし、なにやら稼動してるっぽい。
来る未来の侵略者用に(ry


スカイタワー西東京ですか。田無タワーとも呼ばれてるんですね。
きちんとした電波塔だったとは。
無骨な雄姿はなかなか浪漫を掻き立てられますよ。