なろぐ2

PC関連のメモ帳

Windows10で遊んでみました

普通の動作検証は他のサイトでもやってるでしょうから
Windows10テクニカルプレビューでゲームを動かしてみました。

普通のベンチのVocalMarkββ

イメージ 1


半目。
何の問題も無くあっさりと動作。
ホストPCのGPUはHD5870です。

ついでSteamをインストール。
重いゲームは動かなそうなのでFEZあたりを

イメージ 2


フルスクリーン動作なので疑われそうですが、間違いなく
Win10プレビュー版で動いてます。
VMWare Toolsを入れる事で問題なく動作。
音楽も普通に鳴ってます。

続いて軽そうなTorchLightII

イメージ 3


トーチラ2って軽いんですね。
全然遊べるレベルでした。

今のところ結構いいかな?
気になるといえば、個人的に使い勝手に興味があった仮想デスクトップ。

イメージ 4


うーん、Steamの仕様が特殊なのか仮想デスクトップ全てに表示されてしまっています。
一つのアプリまたはウィンドウがあちこちに居らず、個々のデスクトップで完結しないと
困るんですよね。
現在Win7で使用中のDexpotは完璧とは言えないものの満足出来るレベルだからなぁ。
実装するのであればLinuxレベルのものをお願いします。

そうそう、これは前々から言われていた気がするのですが、アイコンのデザインがバラバラ。
妙に書き込んであるものと簡素なものが入り乱れですよ。
この辺はMacOSが徹底して綺麗に統一してるんですよね。
通常使用のフォント、Meiryoが結構マシな物になったので、アイコンとUIのデザインを
専属のデザイナーに任せてみても良いんじゃないでしょうか?