なろぐ2

PC関連のメモ帳

うっかり

A10-7850KにはCPUクーラーの峰2がついているのですが、
場所を移動させたところ、何だか音が気になるようになってしまいました。
とは言ってもほんの僅かなんですけどね。

もう少し静かにしたいなーとか思って

イメージ 1


買っちゃいました。
DeepCoolのGAMMAXX 300です。
冷やそうというよりも出来る限り安く静かにという感じで。

全体図

イメージ 2


接地面

イメージ 3


元から貼り付けられている伝熱シートが特殊ですね。
ヒートパイプがダイレクトタッチ形状です。

で、早速交換といきたいところですが、既存の峰2の状態を
計測しておしまいだったり。
平日に取り付けとか無謀ですよね~。

さらに言うと
今の峰2もcTDPを45に設定したら随分と静かになりました(笑)
ま、峰2は巨大なのでGAMMAXX 300でメモリが取り付けやすくなったら
良いな~という事で交換します。

出来れば明日。無理なら週末に。