なろぐ2

PC関連のメモ帳

漸く交換

休日になったのでDeepCoolのGAMMAXX 300を取り付けましたよ。

外観等は前回の記事をどーぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/39069238.html

取り付けるPCは
A10-7850K、A88XM-A、Windows8.1です。
ちなみに以前は峰2

折角なので数値比較
2時間ほど動画+VocalMarkを動作させ続けた温度です。

イメージ 1


こちらはGAMMAXX 300

イメージ 2



厳密にいうと微妙に環境が異なります。
グリスが峰2はAS-05、GAMMAXXはSamuel17付属のグリスです。
また、メモリが峰2はR9 2400とPV38G240C0KRDの4枚刺しでしたが、
GAMMAXXの時はR9 2400だけです。

数値だけの比較だと大きな差はないですね。
FANIN0がCPUクーラーの回転数かな?
GAMMAXXの方が僅かに高いですが、音はGAMMAXXの方が静かに感じます。

2500円ちょいで小型、さらに静かと良いとこ尽くめのクーラーですね。
OC用途には向きませんが定格で使用するのには良いかも。
難を挙げるとすれば取り付け方式ですかね~。
インテル向けは鬼門のプッシュ方式ですし、AMDは爪を引っ掛けるタイプですが
結構硬いです。
全体的なレベルで見ると全然ありなCPUクーラーでした。