なろぐ2

PC関連のメモ帳

今冬もやってまいりました

ん?前に同じようなタイトルを見ましたよ。
今日はPCネタ外だよ~。

そろそろ秋も終わり、冬に入りそうですね。
冬といえば日本酒ですよ。

という訳で今年も23区唯一の酒造 小山酒造さんの新酒が発売になりました。

イメージ 1


純米吟醸しぼりたてですよ。
やほーい
今回からラベルが変わっているんですね。
もしかして江戸紫から取ってこの色なのかな?
中々良い感じです。


と毎年買っているので買わない訳はないですね。

ん?今年は吟醸しぼりたてが無いですよ。
小山酒造に隣接してる小山酒店のおっちゃんに無いの?って聞いたら
『来週22日から発売だよ』と
なん・・・だと・・・?

調べてみたらなるほど15日から販売は純米吟醸しぼりたてのみでした。
ぐぬぬ
まぁ仕方ない、また来よう。

お酒の方は相変わらず美味しいです。
ここのお酒は単品で飲むよりも何か食べながらが良いですよ。
チーズ入りカニカマと一緒に飲んでみましたが美味過ぎです。
鯖の味噌煮が欲しいなぁ。


そうそう
明日、北区の小山酒店に買いに行くぞという酔狂な方は居ないと思いますが、
明日は荒川でマラソンがありますのでご注意を。
次いで
22日に吟醸しぼりたてが発売になりますが、件の小山酒店は22日はお休みだそうなので
23日以降に行くと純米吟醸吟醸のしぼりたてが買えますよ。

遠いから行けないよっ!という方は通販でどうぞ
http://www.koyamashuzo.co.jp/theme_detail.php?t_cd=1
営業してるみたいだ(笑)

お酒は二十歳を越えてから飲みましょうね~