なろぐ2

PC関連のメモ帳

Android5.0

Nexus7 2012版にもAndroid5.0へのアップデートが行われる事が
公表されましたが、案の定なかなか落ちてきません。

それならばと手動アップデートを行ってみました。
こちらを参考にさせて貰いました。
http://androidlover.net/android-os/android-5-0-lollipop/nexus-update-lollipop-adb-sideload.html

JAVAは入れてません
SDKツールをダウンロード
Nexus7 2012のアップデートファイルをダウンロード
一応Pathを通す
Win7用Nexus7のドライバを入れる
コマンドを打つ

でいけました。
ドライバを入れるのが一番面倒だったかも。

アップデート中

イメージ 1


5.0が入りましたよ

イメージ 2


うーん。
Nexus7ではアプリの起動が重いなぁと感じる部分も多々。
ただ起動後は結構マシになるのでもう少し使ってみないと
何とも言えないかな?
Webの徘徊は微妙に速くなった様にも感じますしね。

イメージ 3


心なしかフォントが変わった気がします。
何のフォントなんだろう?
結構読み易くて良い感じです。

Nexus5のアップデートは落ちてくるまで待ちますかね。