なろぐ2

PC関連のメモ帳

アップデート

だらだらしつつセカンドPCのOSをWindows8.1にしてみました。

イメージ 1


先日購入したDVDはとりあえず保管で、手持ちのWin8.1Proを入れてみましたよ。
DVD版はメインPCにでも入れようかなと。

Windowsも8になってインストール自体はかなり簡単になりましたが、その後の
アップデートに時間がかかりますねぇ。

で。
前のセカンドPCでも実際にアプリが動くのはVMWarePlayer上の仮想PCでしたので、
そのまま継続。
OSが変わって多少違う感じになるかな?と思いましたが、変わりませんね。
個人的にメモリやタスク管理が変わっているので快適になるかと思ったんですけどね。

ついでにSSDの入れ替えも行ったのですがこちらも変化はわからず。

うーむ、時間をかけてあれこれやった割には実りが殆どなかったですよ。