なろぐ2

PC関連のメモ帳

当たり前か

本日もCatalyst Omegaをテストしてみましたよ。

今回もGPUダウンスケーリングことVSRの動作チェック。
Diablo3にてテストをしてみました。

1920*1080 AA off


イメージ 1


1920*1080 AA on


イメージ 2


3200*1800 AA off


イメージ 3


3200*1800 AA on


イメージ 4



スクリーンショットはFrapsにて撮影。
で。撮ってから気づいた、解像度が違うや。

まぁ当たり前な話で、今回のVSRやNvidiaのDSRでは実際には指定した
広い解像度でレンダリングを行っているんですよね。
それを縮小してフルHD表示してるだけなので、スクリーンショットを撮ると
広い解像度で撮れています。

キャラクターが同じサイズになるように並べると、VSR表示は圧倒的に
ディティールが細かいです。

Diablo3レベルであればVSRをONにしても全然問題なく遊べるレベルでした。
ま~趣味設定項目ですね。