なろぐ2

PC関連のメモ帳

迷うねぇ

うん、今日も何も無いんだ。

年末のせいでやる気なし~。
アキバに行ってみましたが買うものもないなー。
Omegaドライバの解説をしていたようですが、準備段階を眺めつつスルー。

そうそう、Nexus9の好敵手?のXperia Z3 Tablet Compactを弄ってきました。
こりゃ良いですね。軽いし、薄いし、サクサク動きますよ。
Nexus9よりも高いのと、解像度がフルHDなのがちょこっと残念ですけど。
結構欲しくなったぞ。


全然全く関係ない話。
でも迷い繋がり。
某所で親とはぐれた小さい子を見かけました。
凄い半泣きでしたが、良いタイミングで親御さんと会えたので一安心。

自分も物凄い方向音痴なので迷子に良くなっていたんですよ。
なので迷子を見ると辛過ぎる。
小さいお子さんの視線は大人のそれと比べると大分違うんですね。
視界がすごく悪いんですよ。
小さい子は出来る限り手は繋いであげてくださいな。
あと、迷子になったお子さんを叱ったらダメです。
大人よりも子供の方が不安なんですよ。

明日は小物ネタです。