なろぐ2

PC関連のメモ帳

めりくり

なんだかクリスマスらしいですよっと。
うちは平常運転。

さて、クリスマスプレゼント?としてSSDが来ましたよ。

イメージ 1


イメージ 2


憧れ?のインテルSSD DC S3700です。
最高峰では無いですが、サーバーグレードのSSDです。
簡単に言うと急に欲しくなったから(笑)

ではベンチ
毎度の環境は以下の通り
i7-4790KにMAXIMUS VI HERO(Z87)のSATA3.0ポートに接続
OSはWindows7x64 SATAドライバはOS所持の13.0.1.1000
CrystalDiskMarkにて計測

1000MB


イメージ 3


4000MB


イメージ 4



数値こそ2014年末の最速SSDには及びませんが、このSSDの本領は
速度低下が無い所と長い使用保証期間にありますね。
400GB全域に毎日10回書き込んだとしても5年もつ凄いやつです。

ま~
買ったのは中古モノなのでどれだけ疲弊してるか不明なんですけどね(笑)

ExtremeProもありますし、暫くSSDは要らないんじゃないかな?