なろぐ2

PC関連のメモ帳

BattleField4の画質比較

どこかのサイトにあったか、自分で試したかは忘れましたが、
見た記憶があるんだよなぁ・・・。
軽くググっても出てこないので自分でやる事にしました。

PC版のBF4の画質比較です。
上から『最高』『高』『中』『低』となっております。
APIはMantleを使用しています。

『最高 』

イメージ 1


イメージ 2


『高』

イメージ 3


イメージ 4


『中』

イメージ 5


イメージ 6


『低』

イメージ 7


イメージ 8



最高と高は違いが解りませんね。
アンチエイリアスの有無がありますが、撃ち合いしている時に『お?ジャギーが少ないね』
とか思うことなんて無いですしね。
右の草の生え方が最高と高で変わっているのは謎です。意味あるんだろうか?

高と中もパッと見は変わりませんね。
ぶっちゃけ中で良いんじゃないか?とか言いすぎですかね?
実際に動くと違うのかなぁ。

流石に低は残念な感じです。
ただ最高設定の画質を知らなければこれでも全然OKですね。

※途中暗くなっているのは雲のせいです。


個人的に『高』設定の画質が知りたかったんです。
真偽は不明ですが、Mantle使用時に最高設定だとVRAM不足でBF4が落ちるとか。
画質は殆ど変わらん、FPSは安定 となるのならば設定を下げても良いかな~と。

まぁ多分最高でやってる気がしますが(笑)