なろぐ2

PC関連のメモ帳

太っ腹

自作PC関連のブログを書いている身としては乗らない訳にもいかず。
Yahooさんより
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150122-00000001-asciiplus-sci

同ネタはPC関連のサイトにはごろごろしてますのでお好きなところへどーぞ。

次期マイクロソフト社OSのWindows10がWindows7、8、8.1から無償でバージョンアップ
だそうです。

発売から1年間だそうですが太っ腹ですねぇ。
先のXP終了時までにOSを変更出来た人は大部分サポートという事ですからね。
iOSやアンドロイドがかなり脅威になって来ているのもあるでしょう。

あとはOSの出来次第ですね。
載せ替えましたが改悪でしたでは意味が無いです。
プレビュー版では悪くない感じでしたが、過去の事例をみてもやらかすからなぁ。
Win8のスタートメニューが出せたのを消したりとか。
追加される機能を見ると不安が増すばかりだ。

あれこれ機能を追加するのは構いませんが、出来ればインストール時にモジュールの
選択をさせて欲しいですね。
機能を増やした分だけバグや不具合も増えますし…。
山ほど動いている不要なサービスとか見るだけでぐったりですよ。

個人的にはWin7、8よりもゲームでのパフォーマンスがアップすると良いな。
(Dx11以前のゲームも含む)

で。結局今年の秋には出てくるのかな?