なろぐ2

PC関連のメモ帳

沈黙

4gamerさんにGTX970で実際に動作確認した記事が出ていますね。
「グラフィックスメモリを3.5GB以上使う局面で,GTX 970の性能が低下する」現象を,
実際に確認してみた
http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20150126080/

テストしたゲームがBF4だけというのがちょいと残念かな。
BF4はマルチでフルHD、最高設定でも2GBちょっとしかVRAMを使わないんですよね。
DSRを使用しているようですが、出来れば記事中にあるMiddle-Earth: Shadow of Mordorか
FarCry4の4K動作とかもテストしてほしかったかも。


今回の件で気になるのは、結構自作PC界隈では騒ぎになっていますし、Nvidiaも公式
フォーラムで発言しているのにも係らず、日本のメディアで取り上げたのが今の所
4gamerだけというのが何ともねぇ…。

ついでにTwitterでもツィートされているのに、秋葉原のパーツ屋が全く触れないのが
気持ち悪いです。
購入者が気にする部分なので発言があっても良いと思うんですけどね。