なろぐ2

PC関連のメモ帳

GTX970の話 続きの続き

GTX970が3.5GB分しか高速動作しないよという話
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/39206706.html


ドライバで何とかしたいよ という話に続いて
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/39212729.html


超直訳
ドライバで何とかするのは無理っぽい

…混乱してますね。
まぁもともと今回の現象はバグではなく仕様のようでしたから、
ドライバで何とかなるレベルでは無いんでしょうね。

3.5GB以内のVRAM使用なら全く問題無いのであれば、ゲーム開発会社に
メモリ使用の制限をお願いする事くらい出来そうな感じ。
沢山協賛やら協力やらしてますからね。

あとは時間経過による沈静化を待つのかな~。


そういえばAMDが290xの値引きをしてるとか
TechPowerUpさんより
AMD Cashes in On GTX 970 Drama, Cuts R9 290X Price
http://www.techpowerup.com/209412/amd-cashes-in-on-gtx-970-drama-cuts-r9-290x-price.html

効果があるかどうかは不明(笑)
日本では反映されないんだろうなー。