なろぐ2

PC関連のメモ帳

簡易GPSロガー

先日ネットを徘徊していると気になる記事を発見しました。
Asciiさんより
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/296/296344/

目に留まったのは一番下のロケーション履歴。
ほんのりと話は聞いていましたが、Androidユーザーの行動範囲が
筒抜けなんですね。
中々恐ろしいですよ。

ただこれ、使い方次第ではGPSロガーになるんじゃないかな?と挑戦。

昨日秋葉原からさいたまスーパーアリーナまで行って折り返し、
終点はスカイツリーという道のりを走ってみました。

イメージ 1


ふむふむ。ほぼ間違いなく捕捉されているようです。
(どうでも良い話ですが、スーパーアリーナではラブライブのライブ?が
開催していたようで人が山のように居りました)


ちなみに大分前からロケーション履歴は取られておりまして、
前の環八走破
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/39087197.html
この時のログがこれ

イメージ 2


途中途中で機内モードにしていた為、捕捉地点が少ないですが
大体の道のりは解りますね。

日常的に行動パターンを記録されるのは困りますが、旅の行動パターンを
記録させたい時には良いかもしれません。

※ちなみにロケーション履歴のON、OFF設定
アプリ一覧→Google設定→Google現在地送信機能
と辿るとロケーション履歴がありますので切り替えが出来ます。