なろぐ2

PC関連のメモ帳

Lenovoの話続き

先日のLenovoの不正アプリの続報です。


削除方法を公開したり、削除ツールを配布し始めたようですが、
どこまで沈静化できるか解りませんね。

そういえば格安Win8タブレットMiixにも入っていたんですね。
買えなかったのは良かったのか悪かったのか。
Yoga Tabletも一時在庫を探していたんですが、それにも入ってたのか。
うーーむ。
当分の間購入の選択肢からは外れますね。


記事を見るとマカフィーとも連携とありますが・・・マカフィーねぇ。

削除ツールを入れて起動しました。
不正アプリは消えましたがマカフィーが入りました(笑)
とか超ありそうです。

現に今でもいつの間にかマカフィーが入っていたというPCを何度も見ていますし。
個人的にマカフィーは嫌いです。
(というかアンチウィルスのメーカーで好きなところは無いですけど(笑)