なろぐ2

PC関連のメモ帳

原因はもしかして

前にIconia TabW4-820のBIOSをアップした話を書きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/39250082.html

それまでがとにかく酷くてね~。
1日に何度もフリーズする始末。
電源長押しが日課になるのはかなり嫌ですよ。

メールでサポートも受けましたが、まぁメーカーお決まりの
定型文章のような返答で解決せず。きちんと返答を返してくれるので
感じは悪く無かったですけどね。

昨年の12月でサポート期間も終了したので放置でしたが、まともに
動くようになったら儲けものと1.16にアップしたのが前の話。


BIOS1.16にアップデートしてから16日間、一度WindowsUpdateがあったので
再起動をしましたが、それ以外はスリープ運用。
全くフリーズ無しですよ。
まだ半信半疑ですがかなり良い感じになったのは確かです。

W4-820は買った当初は問題なかったんですよね。
何が悪かったのか…
そういえば問題ない人も結構な数いるみたいなんですよね…

ん?んん?
もしかして前のBIOS1.13がダメだった可能性が。
デフォルトのBIOSだとフリーズせず。
1.13にアップした人だけがフリーズ連発。
という可能性も無くは無いな。

ずっとドライバを疑っていましたが、BIOSの可能性は高いです。
確証は無いですけどね。
謎のフリーズが連発するという方はアップデートしてみる価値はあるかもしれません。


そうそう、Wifi経由で音楽再生をするとプチプチノイズが入る症状は
改善してません(笑)これはW4-820のハードの設計が悪い気がするなぁ。