なろぐ2

PC関連のメモ帳

3.11 今年もやるそうです

さて、本日で震災から丸4年が経ちました。
驚くくらいの速度で復興して来ていますが、まだまだ傷跡の酷い箇所も多いです。

で。
昨年Yahooさんにて「3.11」と検索すると一件につき10円の寄付を
行うイベントがありました。
http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/

結果は250万オーバー。
上限500万という話でしたが、太っ腹で2500万以上の寄付が行われました。

今年も同じくイベントが行われております。
Yahooにて「3.11」と検索を行うと10円の寄付となります。
本日3月11日の23時59分までです。
記憶を薄れさせない意味も含めて実行してみませんか?


※蛇足
2011年当時に非常食を買いこみませんでしたか?
4年経ったのでそろそろ賞味期限が切れ始めていますよ。
早めに食べて、補充しましょう。
ちなみに賞味期限が半年過ぎてもまだ食べられました(笑)
思ったより全然美味しいんですよね。