なろぐ2

PC関連のメモ帳

神田祭に行って来ましたよ

2年に1度行われている秋葉原に程近い神田明神のお祭りです。
今回はアニメ ラブライブ!がコラボしているとかで、賑わいも増してるとか。

東京に住むようになってかなり経ちますが、行った事が無かったんですね。
という訳でちょこっと見に・・・

イメージ 1


いやこれ人多すぎでしょ。
建物を見て貰えば大体の場所が解ると思いますが、秋葉原駅前です。
人がどっさりですよ。

以下写真をペタペタ

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


神田明神の裏手?の男坂と呼ばれているところです。
写真では解りにくいですが兎に角急です。

急病の方が階段途中で倒れたようで救護の方々が居りました。
大丈夫だったんでしょうかね。

その男坂を登り切ったところ

イメージ 8


ここも人ばかり。
ラブライブ関連のグッズを売ってたんですかね?
ポスターとガチャらしき物が写ってます。
神田明神前は人、人、人で本殿前まで行けず引き返しました。

イメージ 9


イメージ 10


こちらは鳥居のある正門?前です。
ここは御神輿が境内に入るようで人も神輿もいっぱい。
甘酒で有名な天野屋さん前ですがここまで人が居るのは見た事無いかも。

イメージ 11


やっぱり人ごみは苦手
今度空いている時に改めてお参りでもしますか。