なろぐ2

PC関連のメモ帳

Steamモンスターセール開始

待ちに待った?Steamのセールが始まりましたよ。
http://store.steampowered.com/

初日の12日(日本時間)はGTAVとMetroがメインかな?


結局GTAVは自分に合いませんでした。
売出し中のソフトの不満を書くのもなんですが。

○大して跳べない
○走るとすぐ疲れる(徐々に体力がつくらしいですが…)
○銃撃戦がオートエイム基準で作られているのか何となく微妙
○道中にあるジャンプ等の実績解除で失敗すると即終了、病院行き、持ち金減少。
 クィックセーブ、ロードで回避したいけど不便。
○目的地へのマーカーが出るも判りにくい
○ミッション開始して会話が出ても運転中だったりすると字幕が読みにくい。
○クレバー君がマジ○チ(笑)

という感じの部分がどうにも気になってダメでした。
でっかいのでアンインストールしますかねぇ。


個人用メモ
今回のセールは
ウィッシュリスト入り分が安ければ買う
(とりあえずMagicmakerとDeadCoreは決定)
Dying Lightの日本語版がすごく安ければ買う
前買い逃したSkyrim:Legendary Editionは相変わらず悩む
あとは気が向いたら

こんな感じですかね。