なろぐ2

PC関連のメモ帳

だらだら

Fury X
Fury X売ってるじゃないですかーやだー。
という6月末です。

初っ端の弾切れで追うのを投げたんですよ。
CFDと、ほぼ一緒の玄人が出すというのを見かけましたけど、
すぐ無くなるだろうな~と。

そしたら28日の夜の時点でもまだ残ってるそうじゃないですか。
待っていれば良かったー。
散財しちゃったので買えません。
あれやこれやドナドナすれば足しにはなるかもしれませんが…
価格が落ちるまで待つか。

さらっと見た感じでの評判はあまり芳しくないですね。
ダメっこ扱いを見ると欲しくなります(笑)


FX-9590
元気です。でも熱いです。
ちょっとの動作でも軽く60℃を超えるのが厳しいです。
…仮想PC3つとか4つ動かすのはちょっとじゃないかもしれませんが(笑)
仮想PCを4つ動かしても平然と動いてくれる辺りが9590の底力ですね。

で。熱いのでC'n'QをONにしてみたんです。
軽い負荷時であれば温度が45℃くらいまで落ちるじゃないですか。
これは良いわ~とそのまま使っていたらフリーズしました。
うむむむ。

これは前に書いたあれですね
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/39001520.html
うちの9590は基本的に電圧を盛らないとダメな子のようです。
で、C'n'QをONにすると電圧が上下するんですよね。
それで電圧不足でフリーズする感じ。
実際ノーマル状態で常時4.7GHz動作では全く落ちませんし。

CPUファンの変更は難しいですから、エアフローでも考え直しますかね。


VR
VRへの開発が盛んですね。
特にOculus Rift。かなり興味があります。
スペックも十分足りますし、コンテンツも面白そうなものがありますが
多分買わないです。

最たる理由はまだ黎明期である事。何かしら不満が出そうですし。
どこかで体感出来るのであれば試してみたいなという程度です。

あとは前にも別件で書きましたAsciiさんの記事
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/302/302641/

ここにあるレベルの高い酔いというのが超嫌な感じ。
元々酔いやすいんですよ。流石に吐くほどじゃありませんけど。
この辺りが解消されたら買っても良いかなと。

ただ、酔いが解消されるレベルになると、それこそHDMをつけたまま
椅子に埋もれる超ひきこもり者が出るような気も…。

こちらはARになるのかな?
4gamerさんより
http://www.4gamer.net/games/302/G030248/20150619026/

こちらのE3 2015版のMinecraft+HoloLensデモは面白いですね。
これはすぐにでも試してみたいです。

というだらだらでした。