なろぐ2

PC関連のメモ帳

嫌いじゃない

むしろ好き。

Asciiさんより
シリコン、シルバーなど半固体状サーマルグリスの性能を比較
http://ascii.jp/elem/000/001/022/1022911/

自作PC界隈では良くあるグリスの性能チェックです。
温度の計測機器に聊か不安のあるものの、まぁ記事の内容は普通です。
でもここで読むのを止めちゃダメです。

グリスより冷えるのか? 熱伝導シートの性能をチェック!
http://ascii.jp/elem/000/001/023/1023911/

続く第二回。今度は熱伝導シートでテストをしています。
中々健闘してますね。熱伝導シートって結構使えるんですね。
ここで終わりじゃないです。

ここからが本編
キンカンやスティックのりが強い! CPUグリスの代用品を探せ!
http://ascii.jp/elem/000/001/024/1024346/

題名からしておかしい第三回。
これです、これ。

Asciiさんは普段は結構ぼんやりとした記事が多いんですよね。
ただ稀にエッジの効いた凄い記事があるのが楽しいです。

うちにも載せた飛行機のネタとか、VRの話とか、USBを山ほど繋げたネタとか
ふとした時に破壊力の大きい記事が面白いです。

まぁ今回は
>当然だが、マヨネーズの香りが漂い続けるため、食欲が刺激される。
お馬鹿ネタですね(笑)