なろぐ2

PC関連のメモ帳

7月のだらだら その2

Windows10の提供が開始されたせいか、うちのブログのアクセス数もほんのり上がってます。

Windows10とSteamで検索すると上の方に出てました。
仮想PC上でなければもう少しまともに動作テスト出来たんですが、仮想で3Dは
中々厳しいですね。

うちのWin10IP版は朝一でUpdateをかけてみましたが、まだ落ちて来ないようで残念。
ま~正規版が落ちてきたとしても大きくは変わらないでしょうけどね。


そういえば来週にはもうSkylakeが出るんですね。
エルミタージュ秋葉原さんより
http://www.gdm.or.jp/voices/2015/0729/125405

ほんのりリークされた情報を見るとそれほど悪くないみたいです。
空冷でOCがーという記事を見て眉唾してたり。
乗り換えにかかる費用分の満足度を得られるかというと…人それぞれか(笑)

最上位の予価が5万だそうで、マザーとメモリを合わせると10万近いな~。
10万出すのならばFuryXに行くよなぁ。


件のFuryXですが、初めて現物が売られているのを見かけました。
税込で11万弱だったかな?流石にひゃっほーいと飛びつくのは無理でした。
第一波に乗り遅れた身としては9万を割ったら買いかなぁと。
そもそもラジエーターを取り付けられるのかという問題もあるんですよね。