なろぐ2

PC関連のメモ帳

Windows10インストール完了

終りました。

イメージ 1


もう少しプレビュー版を弄っておけば良かったと反省。

一番気になっていた仮想デスクトップ&タスクビュー
思ってたより使いにくい。
Winキー+Tabでタスクビューを呼び出し、
Ctrl+Winキー+←→で仮想デスクトップの切り替え

マウスボタンで仮想デスクトップの切り替えがしたい。
また、キーボードで仮想デスクトップの切り替えは端まで行くと行き止まり。
右端までいったら左に出るようにして欲しいですよ。

ちなみにこの辺りはDexpotでは問題無し。
マウスのボタンで仮想デスクトップも切り替えられるんだよなぁ。


起動はやっぱり遅い。
フォントに関しては個人的な嗜好込みで読みにくい。
イベントビューワーは赤いビックリがいっぱい。

はぁ。
アップグレード済み段階のプロダクトキーがあればクリーンインストールできるらしいですね。
入れ直すかなぁ。


まだ本格的に使い始めて数時間ですが、今の段階では散々酷評した8.1の方が好きかな。