なろぐ2

PC関連のメモ帳

Windows10でのゲーム動作

4gamerさんに100タイトルの動作テストの記事がありましたが
http://www.4gamer.net/games/276/G027669/20150807047/

うちでも手持ちのゲームをいくつか動かしてみました

BF4
バトルログ?でしたかブラウザ表示でサーバーを選ぶのですが、
10標準のEdgeでは上手く表示出来ませんでした。
やり方があるのかな?
IEを使えば問題ありませんでした。
ゲーム動作自体は問題なし。

GTAV
軽くバイクでドライブをしてみましたが問題なし。
7よりもカクつきが減ったかも
GPUの性能が上がったからかもしれませんが。

Diablo3
問題なし。
Vsyncを切るとティアリングっぽい症状が出ます。
同症状は7でもあって直った気がしてましたが・・・
結局VsyncをONで回避したんだったかなぁ?
ドライバが悪い可能性もあります。

Skyrim
今まで入れたMODも含めて起動は問題なし。
ホワイトラン周りでの動作はOK。

Styx
動きはするのですが、テクスチャがほんのり点滅する場面も。
これが10が原因なのか、ドライバ(355.60)がダメなのか不明。


ついでに
ゲームではないですが壁紙をスライドショーにすると画面が
切り替わる際にちらつきます
290X(15.7.1)では問題ないのでドライバがダメっぽいです
プレビュー版の時も言われていましたが、Geforce用の10ドライバは
今一良くない感じです