なろぐ2

PC関連のメモ帳

Ori and the Blind Forest

表題のゲームをやっていたりします。
年末のSteamのセールで買ったんだっけかな?

画面はこんな感じ

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


最近のゲームはどれも綺麗ですが、どちらかというとテクスチャの解像度が
高いだけだよねとかエフェクト類で派手に見えているだけという物も増えてきました。

このゲームはほぼ2D?なのですが書き込みが凄いです。
スクリーンショットを見て貰えば解るとおりレベルの高い作りこみの世界が広がります。

音楽もかなり良くて癒される~

と思いきやアクションが難しい。
しかも自分はキーボードとマウスなので厳しい厳しい。

それでも進めない訳ではないので序盤はそこそこの難易度といった感じ。

DSのNew スーパーマリオブラザーズ辺りを楽勝でクリア出来る腕があれば躓かずに進める
ゲームかもしれません。(後半は知らない)

最後まで行けるかな?