なろぐ2

PC関連のメモ帳

Crimson16.7.1

近日中のリリースが予告されておりましたRadeon用ドライバ
Crimson16.7.1がリリースされました。


今回は話題になっておりましたRX480のPCI-Eからの給電が多すぎるんじゃね?という件の修正です。
それ以外はほぼおまけのような感じです。

で。
電力供給の調整をしたらスコアが落ちるんじゃない?と思うのは普通のことです。
Guru3dさんが検証したようです。
http://www.guru3d.com/news-story/radeon-rx-480-performance-benchmarks-with-16-7-1-driver.html

前の16.6.2との差は誤差ですね。
まぁAMDも製造したカードのテストをしない訳は無いですからね。
元々そのまま使用しても問題ないレベルだったんじゃないかと思っています。
ただ騒ぎになってしまいましたので念のため対策もしましたよと。

RX480ユーザーは入れておいて損はなさそうです。
それ以外のRadeonユーザーは…まぁ入れなくても良いかな?
自己責任でどうぞ。