なろぐ2

PC関連のメモ帳

High DPC Latency の続き

昨日DPC Latencyが高い現象を修正したドライバ368.95がリリースされました。

で、自分もDyingLightを動かしてみましたがまだ違和感があるような感じがします。

試しにDyingLight動作中にバックグラウンドでDPC Latencyを計測するソフト
LatencyMonを動かしてみた結果がこれです。

イメージ 1


セーフティーエリアの屋上でボーっと立っていただけ。
nvlddmkm.sysの数値が1200近いです。
正常だと三桁程度なはず。
ちなみにデスクトップの状態だと二桁なんですけどね。

フォーラムを見ても症状は様々だったりします。
また、動作が酷いゲームと問題ないゲームがあるようです。
Fallout4、Batman、Witcher3あたりは酷い様子。

そういえば新生DOOMOpenGLで動かしてみたのですが、
全く問題なくグリグリ動きました。

うーん、ドライバのブラッシュアップ待ちかなぁ。
自分がNVIDIAのカードを買うとダメなドライバに当たる気がしますよ。