なろぐ2

PC関連のメモ帳

TabletでWindows10

最終日ギリギリでアップデートしたタブレットPC IconiaTab W4ですが、
無事Windows10になっていました。

で、
初めてWindows10をタブレットで触ったのですが、なにこれ使いにくい。
色々問題がありすぎ、ストレス溜まりまくり。
タブレットモードだとデスクトップが出てこないんですがー。
ま~エクスプローラーから辿れば出るんですが、そのエクスプローラーは
左下のウィンドウズマークを長押しと面倒だったり。

なんというかデスクトップでWin10を使うとストアアプリが邪魔。
タブレットで使うとデスクトップ仕様が残っているのが邪魔。
だから別々に開発すれば良かったのに…。

アンドロイドが完璧とは言いませんが、操作に大きな不満は無いんです。
アンドロイドを10点満点評価のうち8とすると、Win8.1は6、Win10は3かなぁ。
タブレットモードを解除すればまぁ8.1並に使えるかなという事で4くらい。

個人的には超改悪でした。