なろぐ2

PC関連のメモ帳

だらだら

まー書くことが無いですね。
それでもボチボチネタが貯まったので。

○Photon2
APU採用のWinタブレットです。
秋葉原にて大放出中だったので買ってみましたよ。
既にあちこちでレビューがあるので詳しく知りたい方はそちらでどーぞ。

個人的に思ったこと
ATOMタブレットと然程変わらない速度。
もうちょっとサクサクだと良かったねぇ。
熱い、とにかく熱い。
低温ヤケドじゃなくて本気のヤケドをしそう。

布団PCにしようと思ったのですが、熱すぎて厳しいですよ。
高解像度かつ高視野は良いんですけどね。
ま~価格なりといったところでした。


○DDR4メモリ
値上がりするよ~という話が耳に入ってきました。
マイナビさんより
http://news.mynavi.jp/news/2016/10/05/088/

まーうちは16GBで十分ですし、ZEN用にもう16GBも用意してあるから~。
・・・でも安いんですよね。

イメージ 1


買っちまったい。
CFD扱いのCrucialDDR4-2400 16GB二本組みです。
不要なんですけどね。良いんです。欲しかったんです・・・
四本組みの64GB分を買わなかっただけ偉いと思おう(笑)

ちなみに毎度のMemtestは1本6時間半かかりましたよ。
更にメモリの容量が増えたらチェックが大変そうだ。


○Insider Preview14942
Windows10のインサイダープレビュー版14942がリリースされました。
気になる記事を発見
PC Watchさんより
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1024231.html

3.5GB以上のメモリを搭載している場合、svchostのプロセス数が増加
ほうほう。

イメージ 2


うちは32GBで動かしていますが、おおぅこりゃ多い。
バラで表示してるだけかな?
心なしか動作が軽くなった気がしますよ。

流石に10GB強のメモリ必須とするには早急ですが、そういったPC向けに
解放パッチみたいなのがあると良いのにな~。




自作関連はどーにも停滞してる感じがするんですよね。
ZENはまだかZEN。
あとは3D Xpoint関連の製品くらいですかねぇ。

そういえばBF1は来週なんですね。
オンラインは結構真面目にやる方なので2戦くらいすると疲れるんですよね。
それにスナイパー無双だったというのをどこかで見てぐんにゃり。
様子見かなぁ。シングルはちょっとやりたい。

最近は規模が大きいゲームには手をつけてなかったりしています。
ブラウザで出来るタワーディフェンスとか、Hotline Miamiとか。
Hotline Miamiは終盤まで来ましたよ。音楽がノリノリで楽しいです。人を選びますが。

というだらだらでした。