なろぐ2

PC関連のメモ帳

GTX1080が飛び立ちました(飛び立ってない)

映らなくなった1080のRMAを申請していましたが返事が返ってきました。
ちゃんと通ったようで一安心。

○今回のRMAは45日間有効だよ
TNTFedEx、郵便で送ってね
○本体だけ送り、箱と付属品は保管しといて

うむ、TNTとかFeDexとか使ったこと無いですよね。
巨大掲示板の話ですと1070、1080関連だと送料向こう持ちで発送手配も行ってくれるとか。
自分の場合も過失無しなのでやってくれるんじゃないかな~?

そんな訳で
送料はそっちもちかい?
TNTの手配とかわからないのでお願いしまっす。

と送ってみたんですが・・・返答が来ないや。
海外の方はクリスマス辺りから年末休暇なのでそれどころでは無いのかな?

TNTFedexは解らないのですが、郵便(EMS)ならいけそうな感じ。
送料がかかりますがサッサと送ってしまいたかったのでEMSで送ってみます。


まずはRMAの申請認可時にメールで送られてくるPDFを印刷。
こちらの住所と送り先の住所が記載されています。※今回の送り先は台湾です。
これは送る物(VGAカード)に貼ります。
衝撃で壊れないようカードはキッチリ梱包しましょう。

次いでインボイス
解り難いものですが、郵政のページに作成サンプルがあります。
https://www.post.japanpost.jp/int/use/writing/invoice.html
これを見つつ書き込み。
VGAの原産国は空欄でいきましたよ。

あとは郵便局の窓口でEMS物品用ラベルを貰って記入。

添付PDFを貼った梱包物(VGAカード)、上で書いたインボイス、EMS物品用ラベル
この三つを窓口で渡すだけ。
※郵政のページを見ると税関告知書が要るような事が書かれておりますが、上の
EMS物品用ラベルに含まれていますので不要です。

内容物は何ですか?と聞かれたのでパソコンのパーツで不良品交換と答えておきました。

あとは
電池は使用してる?
通信してる?
これを聞かれるので無いよと答えて終了。
送料は2400円でした。

何よりもちゃんと届くか心配です(笑)


ちなみに2016年のRMA受付は終了しています。
発送は明日の21日が最後だったかな?

2017年は1月3日から通常営業開始だそうです。
10日くらいまでに戻ってきて欲しいなぁ。

正月はメインPC動かせないな~。(2Dゲームなら可能)
Steamのセールが23日辺りから始まるのにー。
RX480が欲しいです(笑)