なろぐ2

PC関連のメモ帳

CPUBalance Pro

CPUを効率的に使用してくれるソフトProcess Lassoの開発元である
bitsumからCPU Balance Proというソフトがリリースされました。

Webサイトはこちら
https://bitsum.com/cpubalance/

CPUBalance Proの画面はこんな感じ。

イメージ 1


インストールするだけでいい感じに働いてくれています。

元々Pro Balanceという名称でProcess Lassoに含まれているものでしたが、
今回のソフトはその部分だけを単体で提供しているようです。
バージョンはスクリーンショットにあるように1.0.0.10でフリーウェアです。
有料版もありますが、今のところ違いは無いようです。
今後有料版には機能追加があるかもと言ってますけどね。

ちなみにProcess Lassoと併用しても大丈夫だそうです。
自分は両方入れています。
Process Lassoに取って代わる物じゃないよ!と公式は言ってますが
個人的にはCPUBalance Proだけで十分な気もしなくもないです。


で。気になる効果ですが…個人的にはかなり悪くない。
Lassoが入っていた上から入れてもレスポンスが上がった気がしますよ。
ま~毎度のプラシーボ、眉唾眉唾、体感()なんですけどね(笑)

とりあえず手持ちのPCには端からインストール済み。
買っても良いかな~と調べてみると『台数制限無し、1年間更新付き』で
1000円ちょっと。『台数制限無し、永久更新付き』で3000円ちょっとだそうです。
うーむ、機能追加して良い感じなら買ってみようかな。