なろぐ2

PC関連のメモ帳

Kaby Lakeが出ました

Kaby Lakeが出ましたね。
前に書いた通り勘違いして7日だと思っていましたよ!

5GHzで常用とかあったので見てみましたが
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/mreview/rental/1036988.html

>5GHz動作を実現するために行った設定は至ってシンプルで、「全CPUコアの倍率を50倍」と
>「CPU電圧を1.38Vに昇圧」の2つだ。

1.38V…1.35Vかけてる自分が言うのも何ですが厳しいです。
まだほとんど情報が出ておりませんが、さらっと調べた感じでは5GHzで電圧1.3Vを
下回った例は怪しいものが数点のみ。
他は1.35V~1.4Vという感じでした。
電圧を上げずに回るなら欲しいですが無理かなぁ。

そういえば5GHz以上で動くCPUも売り出してるんですね。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1037847.html

どれだけ電圧を盛ってるのか不明なのと、動作チェックがベンチと負荷テスト1時間のみですか。
うーん、保証があっても手が出せないですね。