なろぐ2

PC関連のメモ帳

うわぁぁぁぁ

Ryzen PCにOSをインストールしようとしたんです。

何故かセットアップの一発目で蹴られるんです。

おかしいです。こんな症状初めて見ました。

CPUか?マザーか?はたまたMemtest済みのメモリか?
それともOSのDVDか?USB接続しているDVDドライブか?
と半日潰しました。

原因は・・・動作テストに使用してそのまま使っていたGPUでした。
画面は写るけど壊れてる
そりゃ無いよ。

うわぁぁぁぁ・゚・(ノД`)・゚・。
今やるべき事はGPUを窓から投げ捨てること!


GPUを変えたらすんなりOSのセットアップが始まりました。
ぐんにょり。

ま、良い経験になりました。
ついでにRyzen周りが壊れてなくて良かった。