なろぐ2

PC関連のメモ帳

ちょいだらだら

更新の多い一日です。

○GTX1080Ti
発売は明日ですね。
税込み11万以内ですか。GTX1080の時と大差は無いので然程驚かなかったり。

欲しいなーとは思いますが、フルHD環境だとほんのりアップなのがねぇ。
で今の1080を売っても7万位の出費になりそうな感じなのであまり割に合わない。

4K環境でいえばストレスを感じる事は少なくなりそうですが、60FPS張り付きには
まだちょっと弱いんですよね。
VEGAの出来を見てから動いても遅くないかな。


○ちょろっとAM4のマザーを見てきました。
秋葉原を少し見ただけで
ASUSのPRIME B350-PLUS、PRIME B350M-A
ASRockのFatal1ty X370 Professional Gaming、X370 Gaming K4
を各1枚ずつ発見。

B350M-Aがちょっと欲しくなるもCPUまでは買えないので回避。
少しずつですが入荷はしているようです。
欲しい方はコマ目に通うのが良いかも。


○3.11
PC外ですが、Yahooさんが明日また『3.11』検索をやるそうです。
https://fukko.yahoo.co.jp/search/

1検索で10円の寄付になります。
頑張りましょう。