なろぐ2

PC関連のメモ帳

Crimson Relive Editon17.4.1リリース

Radeon用ドライバCrimsonの17.4.1がリリースされました。
ダウンロードは以下のURLより
http://support.amd.com/en-us/kb-articles/Pages/Radeon-Software-Crimson-ReLive-Edition-17.4.1-Release-Notes.aspx


今回の特記事項は
Oculusの Asynchronous Spacewarp(ASW)

SteamVR Asynchronous Reprojectio
のサポートとなっております。

ASWはNVIDIAが先行してサポートしていましたね。
VR使用時にフレームレートが足りないGPUでも滑らかに動くという
かなり画期的な技術でした。
AMDでもサポートされないかな~と思っていましたが漸く対応だそうです。
(と思ったら既に4xxシリーズではサポートしていたんですね。)

Asynchronous Reprojectioの方もフレームの予測をして補間する技術のようですね。
上はOculus用、下はHTC VIVEとなるんでしょうか?

ASWは290、390、Fury、あとは470、480でサポート。
Aynchronous Reprojectioは470、480のみサポートのようです。

4xxシリーズは有能ですねぇ。
うちのFuryはちょっとしょんぼりです。

ここまで書いて4gamerさんに記事が載っている事に気づきました。
詳細は以下の記事でどーぞ
http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20170405002/


ご利用は自己責任で。