なろぐ2

PC関連のメモ帳

最終決着からの確認 さらにダメ押し

Ryzen 7 1800X、Fatal1ty X370 Gaming K4、そこにWin10と揃えた時に
デスクトップ上に表示したPCアイコン(前のマイコンピューター)を右クリックで
プロパティ表示をすると物凄く遅いという話を書きました。
※CPU負荷がかかっていると速くなるという謎現象


そこからの最終決着の話
https://blogs.yahoo.co.jp/narolll/40283407.html
ASRockさんで検証していただき、同様の結果が出たと報告を受けました。

さらに自分でもテストをした最終決着からの確認
https://blogs.yahoo.co.jp/narolll/40290370.html
英語版のWin10では問題無い事の確認検証。

という事で一段落したのですが、まだ少し残る疑問がありました。
もしかしてこれはX370 Gaming K4のみで出てるのでは?
もしくはASRock製以外のマザーではどうなんだろう?

そんな訳であれこれ試せる環境を探してなんとか弄れました。

イメージ 1


ASUS製C6HことCROSSHAIR VI HEROに1800Xです。
OSはもちろんWindows10

ではポチポチと。
うむ、やはり同じ症状が出ますね。
とりあえずRyzenとX370環境では同様の症状が出るとみて良さそうです。


ついでに。
Creators Updateなバージョン1703も入れてみましたが変わらず。
うーん、まー疑問は無くなったので良いか。
そのうち直ると思いたい。