なろぐ2

PC関連のメモ帳

だらだら

週末は雨ばかりですね。

○夜間販売再び
日本時間4月11日22時に販売解禁となるRyzen5が夜間販売されるそうですよ。


エンスー、ハイエンド向きなら兎も角ミドルレンジのCPUが夜間に販売されるのは
かなり珍しい気がします。
それだけRyzenが人気あるって事なんでしょうね。

ただハイエンドの先行販売だからこそ深夜でも可能な部分もありますから、
果たして人が集まるのやら・・・。平日ですしね。

自分は余分な空きPCがありませんのでスルーです。

ちょっと思ったのですがRyzenの初動ラインアップは
1800X、1700、1600、1400
という感じで登場させて、今回のRyzen5のタイミングでZenベースのAPUを出せたら
もっと伸びたのでは?とか思ったり。

現在使用中のA10-7850Kは全く問題なく且つサクサク動作するのでかなりお気に入りですが、
ZenベースのAPU Raven Ridgeが出てきたら買い換えたいかなーとも思いますし。


○GTX1080Ti
出るタイミングが悪かったのか結構見かけますね。
フルHDでは力を持てます感じですし、つい先日TITAN Xpが発表されてトップの座も
落ちちゃいましたからね。

個人的には結構欲しいですよ。
持て余す力=FPSの落ち込みが少ない
ですから。

ただ80度を超えるとサーマルが働くそうでクロックが落ちるのは頂けないです。
EVGA製のオリジナルクーラー版を待とうかなぁ。
要らないといえば要らないんですけどね。


○CPU Balanse
フリー版を入れていたのですが、『半額セール中だよ』というメッセージがあまりにも
煩かったので・・・

イメージ 1


買っちゃいました。
しかも永久アップグレード権つき。
なんとなく趣味です。


EDFEDF
Steamでセールをしていたので買っちゃいました。

イメージ 2


Earth Defence Force4.1
地球防衛軍4.1ですね。

ネタゲーだと思って始めてみれば中々どうして良い感じ。
貼ったスクリーンショットのように世界の終焉感を味わえます。
味わいたくないですけど(笑)

6700KにGTX1080なのでもちろんコマ落ち無し。
圧倒的な敵に立ち向かっていく様は外国人も大喜びですね。

それにしても同行するNPCが揃って死亡フラグを立てまくるのはなんとかならないものか?
爆笑しすぎてゲームになりません(笑)


春のだらだらでした。
嵐と一緒に花粉も終了でお願いします。