なろぐ2

PC関連のメモ帳

LIMBO終了

以前、無料配布されていた時に貰ったLIMBOをクリアしました。
http://store.steampowered.com/app/48000/LIMBO/

イメージ 1


一応最終ステージまでいったよ。という画面ですが、ネタバレ防止で
モザイクをかけてあります。
隠しアイテムを全部拾うとシークレットステージにいけるらしいですが
面倒なのでパス。

基本的に横スクロールのパズルゲームです。
難易度はほどほどといったところでしょうか。

・・・最終ステージで攻略を見ましたけどね(笑)
パズルの解き方が解らない!ではなく、どこに進むか解らないので見たんですね。
パズルゲームの解答編は見た後で「あー、そうだったのか。見なきゃ良かった」と
なる事がたびたびありますが、今回は「・・・ああ、そうなるのね」という程度でした。
後悔はしていない。

ゲーム全体が暗く、ホラーな表現もありますがまぁまぁ良いゲームだったと思います。
全部解けなかったのと話は個々で考えてねという感じな部分がスッキリはしませんけどね。
ちょっと甘くつけて70点といったところでしょうか。
個人的評価最上位のPortalシリーズを超えるパズルゲームは出ないんですかねぇ・・・。
あ、Portalがやりたくなってきた(笑)