なろぐ2

PC関連のメモ帳

そんな訳でGTX1080Ti

自分で買っておきながら不意を突かれた感のあるGTX1080Tiです。

イメージ 1


今回もEVGA製 
SC Black Editionというオリジナルファンモデルの最下位版です。

購入の経緯は
北米アマゾンで予約が始まったので何となくポチリ

いつまで経っても在庫が0なので投げ気味

GW中にNTT-XにてMSI版1080Tiが一瞬9万切りの特価!

買うか!!!その前にEVGAをキャンセルっと

北米アマ『発送しました^^v』


…えええええ。
まーいーですけどねー。

とりあえずFF14ベンチしかないので計測。
先日リベレーター版が出ましたが、フルHDだと色々頭打ちなんですよね。
ま、参考程度に

イメージ 2


ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター ベンチマーク
計測日時:2017/05/25 22:14:33
SCORE:21100
平均フレームレート:147.987
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 1.952sec
シーン#2 2.694sec
シーン#3 2.095sec
シーン#4 2.913sec
シーン#5 5.330sec
シーン#6 1.179sec
合  計 16.165sec

DAT:s20170525221433.dat

画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質

システム環境:
Windows 10 Pro 64 ビット (6.2, ビルド 9200) (15063.rs2_release.170317-1834)
Intel(R) Core(TM) i7-6700K CPU @ 4.00GHz
16322.723MB
NVIDIA GeForce GTX 1080 Ti (VRAM 11158 MB)

まぁこんなもんかな?

ベンチ中にGPU-Z 2.1.0にてログを収集。
個人的に気になっていたのは温度ですね。
ベンチが無駄に長いのでログも長いです…。
温度部分だけ抜粋してグラフ化。
ベンチ開始から終了までです。

イメージ 3


最後の辺りでちょろっと70度超えをしていますが、ほぼ65度前後といったところですね。
1080Tiでサーマルスロットリングが発生する温度が85度前後だったかな?
それを考えるとそこそこ冷えてると言って良さそうです。
M.2のSSDを冷やす為に横から風を当ててるので、多少その効果もあるかもしれません。

今のところ重いゲームをやっていないので凄さはわからず。
1080で充分だったなーとか思ったり思わなかったり。