なろぐ2

PC関連のメモ帳

30FPS・・・

Steam版大神です。

イメージ 1


せっかく買ったのだからと進めておりますが・・・キツイです。
30FPSは無いですよ。

カメラをぐるりと回すだけでカックカク。
フレームレートが低すぎます。
3Dに強いほうでは無いのもありますが酔いますよ。

Steamのフォーラムでは元が30FPSだから仕方ないとか、60FPSにするには
開発費がかかるとかありましたが、PCで出すのであればそのくらいはやって欲しかったですね。

別の意見としては開発元のクローバースタジオがもう存在しないので弄れない
なんてのもありました。
ただ元いたスタッフはSEEDS→プラチナゲームズと移った方もいるようで。
ベヨネッタの移植は良い感じでしたから、大神の移植もプラチナに頑張って貰う
という手もあったんじゃないかと。
(あー、Steam版Nier:Automataのバグ放置っぷりを見ると期待しすぎも危険か)

なんだか色々勿体無いゲームだなぁ。