なろぐ2

PC関連のメモ帳

Geforce Game Ready Driver 397.64リリース

Geforce用ドライバ397.64がリリースされました。




今回の主な変更点は以下のゲームへの最適化です。
Destiny 2: Warmind
Conan Exiles
Pillars of Eternity II: Deadfire

その他変更点、既知の不具合は上記のリリースノートをご確認ください。

そういえばちょっと前にHotfixドライバの397.55なんてのも出ていましたね。
書く前に更新されてしまった。



最近ずっと追ってるのがWin10でのカクツキ問題。
公式フォーラムではそろそろ投稿が4000件を超えそう。
https://forums.geforce.com/default/topic/1004600/geforce-drivers/all-games-stuttering-with-fps-drops-since-windows-10-creators-update/1/

全然ダメ派と問題無い派が居るんですよね。
Radeonに替えたら直ったとか、メモリのスタンバイ領域が解放されないのがダメとか情報が錯綜しすぎて
ごちゃごちゃになってます。
リストにまとめれば良いのになぁと思いつつも英語で受け答えは出来ないので見てるだけ。
気になるのはWin7では問題なし、Win10も1607(RS1)までは問題が無いという所。

この問題が日本ではあまり騒がれていないのも気になるんですね。
ユーザーの多い中国はどうなのか知りたいのですが中国語が分からないからな~。

ちなみにうちの環境ではカクツキは気になった事はないですね。
そもそも最近はあまりゲームが動いていないというのもあったり。
ま、全力で弄ってるので参考にならない環境ですけどね。



ご利用は自己責任でどーぞ。