なろぐ2

PC関連のメモ帳

32コア64スレッドですか

現在開催中のCOMPUTEX TAIPEI2018にてAMDが第二世代ThreadRipperを発表したそうです。
PC Wathcさんより
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1125994.html

はーすごい数ですね。
まぁコア、スレッドが増えても対応するソフトの方が重要ですよね~。
私用、仕事用共に8コア16スレッドですが使い切った状況を見ることはほぼ無いです。
ああ、Cinebenchは使い切るか。

某Ad○beのソフトには多コア!とか聞きますが、有効活用できるのは写真屋の一部の
フィルタ。あとはアフターエフェクト辺りくらいで実際は1コアで頑張ってる事が
多かったりします。

仮想PCを山ほど乗っけるには良いかもしれませんね。
ただそういう用途ならば上位のEPYCの方が向いてるよなぁ。

ま、スペック至上主義のエンスー用ですか。
安くなったら欲しいですけどね(笑)


そういえば第二世代Vegaも発表されたんですね。
4gamerさんより
http://www.4gamer.net/games/337/G033714/20180606003/

こちらは値段次第かなー。
初代Vegaのように仮想通貨勢が駆逐しちゃうと手が出せません。
初代の価格が下がるのであれば初代でもよし。



どうでも良いですが今日は訪問者が多いですね。
どこかに載ったかな?