なろぐ2

PC関連のメモ帳

10年なんです

先週の7月7日で当ブログが満10歳になりました。
我ながらよく続いてますね。

ふとスペックを振り返ってみると
https://blogs.yahoo.co.jp/narolll/18261780.html
…思ったほど変わってないですね。

10年前は丁度SSDが出始めの頃でした。
今は無きMtron製のSSDを使ってますね。
HDDからSSDへの乗り換えは本当に目から鱗でした。

SSDの進化こそ目覚ましいものはありますがそれ以外は微妙。
CPUもコア数が増えましたがその分の快適さが上がったかと言われると、うーん。

コンピューター界隈でいうとスマートフォンの台頭という大きな出来事がありましたが、
やってる事は10年前と大して変わらないという悲しい現実ですね。

ReRAMだかMRAMが登場すればもう少し変わるかな?
期待しつつ今後もよろしくお願いします。